2012年11月21日水曜日

cranberry sauce

cranberry sauce
I cooked cranberry sauce for tomorrow Thanksgiving.
Recipe is from here.
We always are invited to our friend's home to spend time together.
I also plan to cook grilled brussels sprout with bacon and garlic tomorrow to bring.
I hope everyone enjoy my cooking as much as other delicious meals.

Yesterday, I took my son's photo a lot. I am thinking to use one of them as a christmas card.
It is still one more month before Christmas, but It will come more quickly than I imagine.


Happy Thanksgiving to all of you!

明日はサンクスギビングですね。今年も例年通り、旦那友人宅へ御呼ばれすることになっています。 このようなビックイベントはホストになる方はお料理の準備でとても大変だと思いますが、招待される方は気も楽で、楽しいですよね(笑)
今年はクランベリーソースと、メキャベツのグリル(ベーコンとにんにくをたっぷり利かせて)を持参する予定です。メキャベツは昨日試しに作ってみたのですが、最初は苦い!!印象でした。(子供受けはいまいちかも)
大きなキャベツを煮込むと甘みが出ますが、芽キャベツはそうでもないんですね。
でもにんにくをたっぷり利かせることで、食べ終わった後、また食べたい衝動に駆られます^^
招待してくれる家族はメキシコ系なのですが、いつも手作りの料理とデザートをたくさん用意してくれます。
個人的な意見ですが、メキシコ系の人は料理がとても上手だと思います。
以前、ハラペーニョにお肉をつめてオーブンで1時間ほどじっくり焼いたアペタイザーを頂きましたが、ピリッとした辛さが絶妙でレシピを聞いたほどです。

そして昨日は、息子のクリスマスカード用の写真をたくさん撮りました。先週、友達にクーポンをもらってポートレイトスタジオで撮ってもらったのですが、撮りなれないのか、笑顔がとても不自然^^;
(とはいえ、親ばかで追加で何枚も買ってしまいましたが)
20枚ほど、スタジオでカードをオーダーしましたが、残りのカードは私が撮った写真でカードを作る予定です。
以前は、ちょっとしたことでけらけら笑ってくれた息子も、今はカメラに向かって自然に・・・と言うのが難しくなってきました。
今回は、「タンスにゴン!」と言う、日本人には馴染みのCMのフレーズが何故か受けて、何枚か使えそうな写真が撮れました!
カードもオーダーしてから10日ほどかかりますからね、早く注文しないと!
皆様も、良い感謝祭をお過ごしください!

0 件のコメント: