2012年7月19日木曜日

pillow pillow pillow

quilted pillow case 20"
I am in pillow mood right now. I finished up two quilted pillow case this week.
After I received my sewing machine back from maintenance, it works very well!
So I have no problem when I quilted.  

メンテナンス後のミシンは非常に調子よく、調子がいい今こそキルト、キルトと2つのクッションカバーを仕上げました。


This is warm color combination. Amy Butler and Joel Dewberry fabric.



こちらは暖色系のコンビです。あずま袋のハギレで仕上げました。デザイナーがちがう布の組み合わせでしたが、うまくまとまったと思っています。

This one is also made from Amy Butler and Joel Dewberry.

こちらはさわやか系。同じくあずま袋の残りの生地の組み合わせ。
あずま袋を作るとき、長方形に布を裁断するので、残りもきれいに残ります。それを上手く利用すればハギレ処理にも・・・とは思っているものの、増えていくばかりの布山を見ていると現実には上手くいきませんね。とほほ。

back side
I used small piece of scrap to add accent for back side.

後ろはHome decor weightのアイボリーの生地。アクセントに表生地と同じハギレを縫い付けています。
暖色系とさわやか系、ぜんぜん違うタイプのようですが 一緒に並べてもマッチするように、同じパターンの布を1種類使っています。どれか分かりますか?暖色系のベージュとさわやか系の紺の布のパターンが同じなんですよ。Joel Dewberryの生地です。ちょっと和柄っぽいデザインですよね。
私なりのちょっとしたこだわりでした~。(これを英語で表現できたらいいのですが・・)

Here is another one! Made from Japanese fabric.
The fabric is medium weight and perfect for accent pillow.

made from Japanese fabric
size 22"


最後に、22インチのLargeサイズのクッションカバーです。この布は春の里帰りの際、50cmで買いました。当初はバックにでも・・・と考えていましたが、外で使うとすぐに汚れそうなのでクッションカバーにしました。北欧系?のプリントかな。部屋が明るくなりますね♪

You can find them in my shop.
Thank you for visiting. Have a wonderful day!

0 件のコメント: